午前なんてなかった

無から無を生み出す

朝がきても眠り続けたい

脳のストライキ

どうも、朝70cmだった傘が帰りに60cmになっていた、そんな28歳の夜です。
一応しがないエンジニアではありますが、ちょくちょく技術書は買っていたりします。
でも脳みそさんが職場以外で働くことを拒否していたので、ただただ積まれる一方でした。
技術書を積み、脳を休める、そんな毎日を送っていたわけです。
最近になってこの実力でなぜおちんぎんがもらえているのだろう?と脳みそさんも思ったようで、「ちょっとくらい働いてもいいよ」と言ってくれてるので、技術書を読みつつ、それの記録がてらブログにでも残そうかと思います。

直近で読む予定の本
  • サーバーレスシングルアプリケーション

今は必要に応じて調べながらやっているものの、全体像を掴まないと少ししんどいなと思っているところでちょうど良さそうだったので購入してみました。
仕事に関わるところなので早めに読んでしまいたいところです。

  • Real World HTTP

知人が良いと言っていたような気がしなくもなくもないので・・・。

Real World HTTP ―歴史とコードに学ぶインターネットとウェブ技術

Real World HTTP ―歴史とコードに学ぶインターネットとウェブ技術

この2冊を今月中に読みきりたいなーと思っています。
まずは読む習慣をつけるためにも、1日1ページでも、1行でもとにかく読むことを目指したいです。

カメラ買った

全然関係のない話ですが、 X-T2 買っちゃいました。
以前は D7200 を持っていたのですが、ちょっと前に売ってカメラ無し状態が続いていたのですが、買ってしまいました。
ちょっとだけ新宿御苑で試し撮りしてきました。
f:id:no_dhin:20171008134309j:plain

f:id:no_dhin:20171008133000j:plain

f:id:no_dhin:20171008133144j:plain