午前なんてなかった

無から無を生み出す

アウトプットは難しい

30日無料体験につられてうっかりはてなブログProにし、うっかり期間が経過しそのまま1年コースになり、その間うっかり1度も更新していないことに気づき、書くこともないのにうっかり何か書くことに。 タイトルにも入れましたが、アウトプットすること、それを継続することはとても難しいなと感じます。 ぼくは一応エンジニアの端くれなのですが、よくアウトプット大事!みたいな記事を目にしては、すみませんすみません…と思っています。 別に技術系の話じゃなくても、日常の話でも趣味の話でも、なんでもいいので何かしら書きたいとは思うものの、なかなか習慣にすることは難しいですね。 ブログに限らず、世に公開しないようなちょっとした日記のようなものですら続かなかったりしますし。 中学生くらいの頃は、何の恥じらいもなく連日しょうもない日記を世に公開していたというのに。

なんとなく、ちゃんとしたものを書かなきゃと変にハードルを上げてしまっているような気がします。 そんなわけで、まずは思いついたことをただつらつらと書いて、何も考えずに公開することを習慣化したいなと思うわけです。

ということで、この頭をからっぽにして書いて、ほえーって頭からっぽにして公開するボタンを押すわけです。